2018年 8月

  1. プログラミング

    プログラミングの目的は3つ〜激動の21世紀を強く生き抜くために〜

    先日ヤフーニュースを見ていたら、たまたまこの記事を見つけまして、思わず読み込んでしまいました。要約すると、少子高齢化社会で農業のなり手が減り、土地が…

  2. CoderDojo

    イベント集客の11つのコツ〜オンライン時代に満員御礼にする方法をさらけ出しちゃいました。

    おかげさまでCoderDojo熊本第一回のイベントを、満員御礼で迎えることができそうです。この記事では、オンライン時代ならではイベント集客方法、イベント集客…

  3. スクラッチ scratch

    【子供向け】プログラミング学習でおすすめの4つの方法とオンラインスクールについてまとめてみた

    子ども向け無料プログラミング道場『CoderDojo熊本』を立ち上げたところあっという間に満員御礼になりまして、子ども向けプログラミング学習への注目度の高さを改…

  4. CoderDojo

    【とにかくオススメ】子どものプログラム練習にマインクラフトがオススメな4つの理由

    子ども向け無料プログラミング道場『CoderDojo熊本』を立ち上げて以来、毎日新しい発見があり充実した毎日を過ごしています。そういえば、以前から申請してい…

  5. Python

    スクラッチ(scratch)とマインクラフト(minecraft)を連携させて子ども向けプログラミン…

    CoderDojo熊本を立ち上げてからというもの、日々お勉強の毎日になっています。CoderDojo熊本サイトはこちら *参加者随時募集中♩世界には子…

  6. CoderDojo

    CoderDojo熊本を立ち上げる際にやったことリスト

    ここ1週間くらい、CoderDojo熊本の立ち上げに尽力しております。なにぶん現在一人でやってるので、とにかくバタバタしてますが、充実感はあります。ここ…

  7. CoderDojo

    CoderDojo熊本を立ち上げました!【参加者大募集】

    こんにちは、アオキと申します。実写はこんな顔しております。突然ですがこの度、『CoderDojo 熊本』を立ち上げることになりました。CoderD…

最近の記事

ピックアップ記事

  1. プログラミング

    『プログラミング教育』より大事な事を考えてみる~AI時代を見据えて~
  2. リベラルアーツ

    『ニュータイプの時代』〜リベラルアーツとテクノロジーの融合〜
  3. 数学

    【微分】わかりやすくプログラミング目線で整理してみる【初心者向け】
  4. IoT

    【Arduino】ラジコンをつくってみた 〜今ドキのプログラミングの覚え方
  5. Laravel

    【Laravel(PHP)】初心者向け アプリのつくり方 をリリースしました【t…
PAGE TOP