ガジェット

2023年 買ってよかったもの リスト

個人的な小さな趣味で、「買ってよかったもの」でググってその中でピンときたものを買うというものがあって。

その中でも実際に買ってよかったと思えたものをまとめておこうと思います。

ハンモックチェア

まずは最近かったこちら。

在宅で仕事が多くのんびりしたいという事で前々から買いたかったんですが、ようやく購入。

自分はもちろん奥さん、子供もゆらりゆらりでリラックスできています。

マイクスタンド Gator Frameworks GFW-MIC-0821

仕事上マイクを使うので、Shure MV7 を使っていて。

以前は縦にまっすぐ伸びたスタンドを使っていたんですが、

いかんせんマイク位置とキーボードの位置が近くなり無理な体勢になっていました。

たまたま島村楽器でShure MV7とセット売りされていたこちらのスタンドを型番チェックして購入。

これでマイク位置とキーボード位置をちょうどよく調整でき使用感良です。

シックスパッド パワースーツ コアベルト

エンジニアこそ筋肉命。

とはいえデスクワークばかりでジムいけない時期が続いて。

そんな時に奮発して購入したのがシックスパッドコアベルト。

以前は腹筋だけだった記憶なんだけど、こちらは腹筋、側筋、背筋まとめて鍛えられ、

さらにジェルではなく水でOK、水洗いもできるといい事だらけ。

朝夕2回 毎日やっていて、少しずつ腹筋周りが硬くなってきてるような気がしております。

サウンドバー SONY ホームシアター (サウンドバー) HT-X8500

映像を見るときに音響はとっても重要で、

けれどこれまでほとんど手をつけれていなくて。

ようやく購入したのがBraviaと合わせてSONY製のサウンドバー。

BOSEにしようか迷っていたけれど、店員さんによると再起動などした時の再設定が面倒という実体験があるそうで。

買った初日から特に低音がかなり拡充されていい感じ。

けれど見てるのは子供にあわせてパウパトロールや推しの子が多いこの頃です。

PCキーボード REALFORCE R3HE11

以前から興味はあった高級キーボードの1つ。

HHKBと迷ったけれど、ファンクションキーも欲しいという事でこちらを購入。

購入後2週間目にしてコーヒー牛乳をこぼし、修理代6000円という失態。

とはいえ使用感は抜群で、ずっとキーボードたたいていても疲れないし買って満足な1台です。

珪藻土マット

バスマットを頻繁に変えるのが大変なので見つけたときは即購入。

初めはサイズを気にせず購入してしまい、もうちょっとサイズが広いのも欲しいという事で結果2枚購入。

普通のマットと比べると明らかにしっかり水を吸収してくれるので重宝しています。

コンテナ 収納用

収納用のコンテナボックス。なにより頑丈なので重宝してます。2つ購入して大活躍中。

他にも何かあれば随時更新していきます。


関連記事一覧 (一部広告あり)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オンライン教材

    【AWS】【初心者向け】インフラの基礎からわかる講座をリリースしました【Udem…
  2. オンライン教材

    ChatGPTをビジネス活用する講座をリリースしました【Udemy】
  3. オンライン教材

    【React】初心者向け講座をリリースしました【MUI】【Udemy】
  4. バックエンド

    【Laravel第4弾】Vue.js3(CompositionAPI+Scrip…
  5. オンライン教材

    【ChatGPT】エンジニア編をリリースしました
PAGE TOP